<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
シンガポール旅行記

今回のシンガポール旅行記はシンガポールの自動車事情について書こうと思います。

 

 

シンガポールで車を所有できる人はそれだけでもお金持ちということになるそうです。

 

 

何故か??

 

 

それはシンガポールのお国事情があるそうです。

 

 

シンガポールは東京23区と変わらない小さな島国ですが、その面積に550万人の人々が暮らしているそうです。

 

 

もしこの550万人の人々が全員車を所有してしまうと道路は大渋滞で大変なことになってしまいます。

 

 

その為、誰でも車を所有できないようにする為に超高額な税金等を設けてあるそうなんです。

 

 

ちなみに日本ではお馴染みのトヨタカローラは、シンガポールでなんと、、、

 

 

¥10,000,000するそうです!!

 

 

恐るべしシンガポール・・・。

 

 

(ちなみに、その分地下鉄のMRTはめっちゃ安いです)

 

 

で、本題ですが、実際私が街で見かけたシンガポールの車を見てみましょう。

 

 

 

 

はい、ご覧下さいませ。

 

 

やばい車のオンパレードではありませんか!!

 

 

この車達を日本で購入しようと思ったら¥30,000,000~¥50,000,000は必要です。

 

 

そんな車をシンガポールで買おうものなら、、、

 

 

金額を想像しただけでもなんと恐ろしい!!!!!

 

 

最後に、実は今回の旅行で私が一番楽しみにしていたアーキテクチャーをご紹介します。

 

 

こちらです!!

 

 

 

 

出ました!!

 

 

なんとスーパーカーだけが並べられた車の自動販売機なんです!!!!!

 

 

日本でもバラエティー番組等で何度か紹介されていますが、一度この目で確認してみたかったんです〜!!

 

 

(ちなみにレッドヒル駅というめっちゃローカルな場所にありますので観光客は一人もいませんでした)

 

 

こんなことがシンガポールではできちゃうんですね〜。

 

 

やはりシンガポールの経済力は計り知れませんね・・・。