<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
「フランネルヘア」

 

こんにちは、徳原です*

 

先日撮影をさせて頂きました*

秋冬スタイルということで、柔らかなイメージから

タイトルは「フランネル」です*

 

モデルさんは黒髪の地毛なのですが、

大きめのロッドで巻いてゆる〜いパーマが当たってるので

重くならずに揺らめくロングヘアなのです*

 

このモデルさんとは3年ぶりの2回目の撮影で、

この笑顔に照れてしまう私なのでした。笑

 

秋冬はパーマの季節です!

ぜひ私に任せてくださいね*

 

caramel 徳原仁美

 

 

◯◯の秋*

 

みなさんこんにちは*

 

9月に入って朝晩はすっかり涼しくなって、

新サンマがスーパーに並び秋を感じるこの頃です*

 

◯◯の秋、とよく言いますが私は最近音楽の秋ですおんぷ

ライブに行ったり音楽が好きで、

ハンバートハンバート、ハナレグミ、大橋トリオ、special others、

predawn、curly giraffe などなど聞くのですが

最近はまってるのはハンバートハンバートの「fork」です*

ハンバートの名曲と、たまさんのさよなら人類や

吉田拓郎の結婚しようよなど昭和のフォークの名曲もカバーしてます*

秋の夜にこれを聴きながら晩酌、なんてのもとてもいいですよハート

 

短い秋、たくさん秋を感じることをしたいなと思います‥*

 

 

スニーカー*

 

こんにちは、とくはらです*

 

最近、スニーカーを新調しました!

 

bensimon、victoria に続く白スニーカー、

今回は spring court のスニーカーを購入しました*

なんとこのスニーカー、

ジョンレノンが愛したスニーカーで有名だそうで。

あのアビイロードのジャケット写真でも履いていたそうです*

いつ見ても素晴らしい写真^^

誰にもマネができない、マネしてもイマイチなのは

彼らだからこそ溢れるオーラにありますよね*

 

ふかふかのインソールにワクワクしながら働いてます*

オシャレを楽しみましょう〜*

 

 

 

秋マッシュ*


こんにちは、徳原です*

9月になりましたね*
みなさん秋支度はお済みですか?
早速秋スタイルを更新します*

「艶やかマッシュバングショート」

 

マッシュといえば勇気の入りそうな気もしますが
このマッシュは誰でも挑戦できる、
女性らしい、ナチュラルマッシュです*


黒のブラウスが引き立ちますね*

マニッシュで際立つ女性らしさ。

髪の毛の秋支度に、ぜひお越し下さいませ…*

「 moii 」

 

今日はとっておきのアイテムをご紹介します*

「 moii 」(モイ) 。

自然由来成分にこだわって生まれた ナチュラルケア 。

スタイリング剤なのですが 100%自然由来成分なので
スタイリング後はそのままハンドクリームに、
首やデコルテに。
そう、全身に使って頂ける ボディバームなのです。


シア脂に始まり、ミツロウ、アーモンド油、アボガド油、
ラベンダー油、オレンジ油、グレープフルーツ油。などなど
他にも天然由来成分で作られています*

気付けば グラノーラ や ライ麦パン、雑穀米や手作りレモンシロップ。
食すようになったナチュラルなものがたくさんあるとおもいませんか?

私も妊娠中は毎日天然由来のクリームをお腹に塗って
妊娠線を予防したりしていました*

食べるものも、髪につけるものも、優しく、優しく。

お子さんのいらっしゃる方も、赤ちゃんには影響がないので
安心して付けられますよ*

バーム(オイルクリーム)とオイルと2つあって、
お店でもお試しできますのでぜひお声かけください*

見にだけでも、どうぞいらしてくださいね*

ちなみにこの綺麗なおてて、アシスタントの
ふみちゃんのおててです!21歳はやっぱり綺麗〜*

 

ゴムの木*

 

こんにちは、とくはらです*

 

1ヶ月ほど前にスタッフの池上さんの育てている

ゴムの木を剪定して挿し木をして根が出て来た子を

お裾分けして頂きましたはーと

 

 

いつも観葉植物でさえ枯らしてしまうのに、、、

 

枯らしたらどうしよう、

池上さんの子供なのに、、、笑

 

というプレッシャーの中、ついに芽が出ましたハート

 

わかりますか?この真ん中の若葉ちゃん!

 

まだまだ若葉が出そうです*

私の植物日記はまだまだ続きそうです*

 

 

caramel 徳原仁美

 

 

 

 

初めての、ヨハンナグリクセン*


こんにちは、とくはらです*

社会人になって9年目になりますが
初めて名刺入れが欲しくなり、
真っ先に JOHANNA GULLICHSEN が思い浮かんで
この前tooloにいってきました*

そしてかわいいこの子をお迎えしました*

よくお友達への贈り物にヨハンナはチョイスするのですが
自分は持っていなかったので初めてのヨハンナさん◎
名刺入れってお固いケースのイメージが強いですが、
フィンランドの可愛い織物の生地は自分らしいかな、と
思い自分へのご褒美でお迎えしました *

 

 

以前連絡先を交換せずにさよならしたのが
惜しいなと思うご縁があったのです。

出会いは一期一会なので、
繋がっておきたいご縁は自分で結んでおかないと、
ですよね*

あの子と友達になりたいな、とか、
ねぇねぇ友達になろうよ、なんて声を掛けてた
小学校の頃ってなんだかいいなと思う
29歳の大人なのでした *

土用の丑の日♪

 

こんにちは、徳原です*

 

先日7月25日は土用の丑の日でしたが

皆さんウナギは食べましたか?ご飯

 

私の地元明石は港町で、海の幸が美味しいのが自慢なのですが

土用の丑の日は魚の棚商店街が長蛇の列で賑わいます*

当日は3時間並んだりするので前日に行って来たのですが

40分ほど並びました( ;∀;)

まだピチピチ動いてるウナギをそこでさばいて焼いてるので

いい匂いが漂っているのです…はーと

鰻を洗う人、さばく人、串に刺す人、焼く人、

と忙しそうに流し作業をしてる姿はまさに職人!

 

ウナギはグラム売りなので大体1匹2000円〜3000円と

安くはないですが奮発して美味しいものを食べるのも大切なこと!

と言うわけでココ黒谷さんのウナギの蒲焼、美味しいのでオススメです*

明石の美味しい情報はなんでも聞いて下さいねstar

 

土用の丑の日にウナギ、冬至にかぼちゃと柚子湯、

1月7日に七草粥、中秋の名月にお団子、

など古き良き日本の風習っていいですよねはーと

 

ちなみに今年の中秋の名月は10月4日ですよ!

要チェックです〜*

 

 

撮影を行いました*

撮影を行いました*

 

 

もうそろそろ洋服屋さんのは秋物が並んできますね!

 

 

というわけで一足お先の秋スタイルです♪

 

 

カラーマジック*

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんにちは、徳原です*

あっっっっっっついですねDocomo_kao18
先日友達が来てくれました*

ブリーチ毛で色が抜けてキンキンだったのですが
イルミナカラーで大人アッシュベージュに*

暗くはならないように透けて大人カラー♪
黒のワンピースが映えますよね(*^_^*)
まさにカラーマジック!
彼女は専門学校時代の友達で今は元町でniistaという
アイラッシュサロンをしています*

お店にもフライヤーがあるのでまた見て下さいね*

そしてcaramelにはお友達のご紹介特典もありますので
ぜひお友達をご紹介ください…*
トリートメントを無料でさせていただいてます*

皆様のお越しをお待ちしております*