<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
飛騨高山

年に一度は関西弁の聞こえない場所へ行きたくなっちゃうんですよね〜。

 

 

というわけで、今週の連休を利用してずっと行ってみたかった飛騨高山へ行ってきました*

 

 

なんと神戸から車で5時間という道のりです!!

 

 

ただ最近の車にはアダプティブクルーズコントロール(アクセル&ブレーキは自動、ステアリングは手動)という半自動運転になる便利な機能があるのでだいぶ快適なドライブでした。

 

 

旅のお供に聴いていたBGMはオールナイトニッポンの「大倉くんと高橋くん」です。

 

 

関ジャニ∞の大倉忠義さんとシンガーソングライターの高橋優さんがやってる番組なんですが、初めて聞きましたけどめっちゃ面白いですね(笑)

 

 

確か数年前、軽井沢行った時のBGMは関ジャニ∞のレコメンやったような気が・・・。

 

 

そんなこんなでラジオを楽しく聴いているうちにあっという間に飛騨高山へ!!

 

 

では、早速腹ごしらえということで高山ラーメンを食しに。

 

 

 

 

 

[麺屋 しらかわ]さんという行列ができる高山ラーメン屋さんへ行ってきました。

 

 

あっさりしているんですが、旨味が物凄くってめっちゃ美味しかったです*

 

 

まだまだ腹ごしらえは続きます。

 

 

 

 

 

 

飛騨牛の握り寿司&みたらし団子&五平餅を堪能してきました♪

 

 

しかし、びっくりしたのが平日にも関わらず観光客の多いこと多いこと!!

 

 

 

 

 

ただ、せっかくのインバウンドに恩恵を受けたいのであれば、もう少し英語表記を増やしてもいいのでは??と思ってしまいましたが・・・。

 

 

で、宿泊は更に飛騨高山の市街地から車で50分の奥飛騨温泉郷へ。

 

 

宿泊先に選んだのが[湯元 長座]です。

http://www.cyouza.com

 

 

 

 

 

 

 

長座さんめっちゃ良いお宿でした!!

 

 

まさに私が求めていた温泉宿でした!!

 

 

お風呂も大浴場と、貸切風呂が3つと、なんと離れにも更に川を眺めながら入れる露店風呂が!!!!!

 

 

しかも、晩御飯が囲炉裏で岩魚焼いて、五平餅焼いて、しまいには飛騨牛のすき焼きですよ!!

 

 

更には、食後にロビーにて持参したビジネス書を読みふけながら、飛騨高山の天然水で沸かしたお茶を頂く。

 

 

まさに至福の時でした〜☆

 

 

ただ、、、

 

 

せっかく関西弁から離れた場所へ旅行したのに、、、

 

 

露店風呂にいたおっちゃん3人組が京都から来てたみたいで、、、

 

 

浴場が関西弁のオンパレードでした・・・。

 

 

またリベンジしたいと思います!!