<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
老虎菜本店

今までこの職業に就いて月曜日休みで良かったと思うことは、auマンデーのおかげで西宮ガーデンズで映画が安く観れること位しかありませんでした・・・。

 

 

月、火定休日の飲食店を見つけては「一生行くことが出来ないのか」と肩を落とし、一人涙を流したものです。

 

 

しかし!!

 

 

こんなにも月曜日で良かったと思えたことはありません!!

 

 

はい、ついに老虎菜本店のランチが予約取れました!!!!!

http://www.lao-fuu-tsaii.co.jp

 

 

 

 

なんと老虎菜本店のランチは、月曜日、火曜日、木曜日しか営業してないんです!!

 

 

月曜日休み最高です〜♪

 

 

しかし、こんなにも予約の電話して断られたのは人生で初めてです・・・。

 

 

でも諦めなくて良かった〜!!

 

 

ちなみにオーキッド店同様ランチはセットメニューのみでアラカルトでオーダーはできません。

 

 

で私が来訪した際のメニューはこんな感じです。

 

 

 

 

オーキッドコート店は¥2,500のコースでしたが、本店は¥1,400のセットメニューです。

 

 

ちなみに本店はプラス¥400でデザートを追加できます。

 

 

デザートは杏仁豆腐、クリームブリュレ、オレンジのコンフィから選べます。

 

 

私はオレンジのコンフィを選びました。

 

 

で、感想ですが、もう美味しすぎて言葉が出ないです・・・。

 

 

老虎菜さん、こんだけ予約が取れないわけですわ・・・。

 

 

だって美味しすぎるんですもん!!!!!

 

 

例えるなら御影岡本の四川が阪急オアシスだとしたら、老虎菜はイカリスーパーといったところでしょうか。

 

 

、、、ちょっとわかりにくいですかね??

 

 

とにかく最高に幸せなランチタイムでした*

 

 

 

漬物ドッグ

気になるお店があればどこへでも足を運ぶ私ですが、先日前々から気になっていた垂水の[くがのマルイパン]へ漬物ドッグを買いに行って来ました!

 

 

 

 

以前「秘密のケンミンショー」でマルイパンさんが取り上げられているのを見て以来ず〜と爐海離僖鶚が気になっておりました!!

 

 

それがこちらです!!!!!

 

 

 

 

そうです!!

 

 

きゅうりの漬物ドッグです!!!!!

 

 

TVで見たときは「こんなんTVで流したら兵庫県民はパンに漬物挟んで食べるんやって思われるやん、、、」とちょっと心配しておりましたが・・・。

 

 

・・・しかし!!

 

 

実際食してみたら意外と美味しい!!

 

 

意外というよりかなり美味しい!!!!!

 

 

びっくりです!!

 

 

いや〜、やはり「百聞は一見に如かず」ですね〜。

 

 

恐れ入りました。

 

 

ちなみに他のパンもめっちゃ美味しいので垂水へお出かけの際はぜひお立ち寄り下さい♪

 

 

 

 

 

 

一仕事終えて

あっと言う間にお盆も終わってしまいましたね。

 

 

もう洋服屋さんのショーウィンドウも秋色に変わっていますよね。

 

 

早いですよね〜。

 

 

今月は本当にたくさんのお客様にご来店頂いております。

 

 

ありがとうございます!!

 

 

という訳で、ちょっと疲れた体を癒しに池ちゃんと[すずらんの湯]へ行って来ました。

 

 

まずは腹ごしらえということでお隣のLAMP HOUSEへ。

 

 

 

 

ま〜しかし池ちゃんは本当によく食べます。

 

 

横に伸びないのが本当に羨ましいです・・・。

 

 

で、この後二人で一風呂浴びて来ました♪

 

 

風呂に浸かりながら夢を語り合う時間は本当に楽しいですね!!

 

 

今度は池ちゃんを芦屋浜の[水春]へ連れて行ってあげようと思います*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な枝豆

Caramelオープン時からお世話になったハンコ屋さんが人生の楽園を求めて淡路島へ移住されました。

 

 

現在は一人農業に奮闘していらっしゃいます*

 

 

今日淡路島から神戸に帰省されたということで、なんと収穫したての枝豆を持ってきて下さいました!!

 

 

 

 

おいしそ〜!!!!!

 

 

これからいろんな野菜を栽培していかれるそうです☆

 

 

まさにリアル一人農業ですね♪

 

 

うらやましー!!

 

 

僕もリタイアしたら田舎で自給自足生活を送りたいという野望があります。

 

 

西村さん体に気をつけて一人農業頑張って下さい*

 

 

枝豆ありがとうございます!!

 

 

 

HAPPY BIRTHDAY

今日はCaramelアシスタント郁香の誕生日です*

 

 



21歳になったそうです☆

 


スタッフみんなでダントンのリュックをプレゼントしました♪

 

 

 

 

 


郁香おめでと〜!!

 

 


 

Fire work in Kobe port

昨日は7時に仕事が終わったのでスタッフと[みなと神戸花火大会]へ行ってきました*

 

 

 

 

実はいつも遠目から見ているだけで、間近で見たのは初めてだったんですが凄い迫力ですね!!

 

 

今年は神戸港開港150周年記念でいつもよりたくさんの花火が上がったそうですが、、、

 

 

いつも見てないので比較のしようがありません・・・。

 

 

ただ盛大に盛り上がっていたので今年の特別感は周りから伝わってきました!!

 

 

また来年も行けたらいいですね♪

 

 

最後に花火より唐揚げに夢中な池ちゃんです♪

 

 

Cuisine Peri亭

阪神芦屋の[Cuisine Peri亭]へランチに行ってきました*

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28002353/

 

 

 

 

阪神芦屋って楽しいですよね〜。

 

 

閑静で美味しいお店が多いんですよね〜。

 

 

まだまだ行ったことがないお店ばかりなのでこれからが楽しみです*

 

 

2017-18A/W

今が夏本番真っ最中ですが、僕ら美容師はもう秋冬スタイルの勉強を始めています。



水曜日は営業終了後に心斎橋で行われた、ファッションエディットのWWDと美容メーカーLebelによる2017-18A/Wファッションについてのセミナーへ参加してきました。

 


まずはいつものように腹ごしらえです*

 

 




営業後に行われる勉強会は夜8時過ぎくらいから行われるので結構大変なんですよね。

 


この日の勉強会にゲストサロンとして最新ヘアーをレクチャーして下さったのは東京原宿のデザイナーズサロンVeLOのオーナー赤松さんでした。

 


 


とても刺激的な勉強会でした☆

 


Caramelが得意なスタイルは流行に流されないシンプルでナチュラルなスタイルですが、流行についての勉強を怠ることは絶対にありません。

 


流行のスタイルもオーダーを頂ければ創れるテクニックとスキルは身につけておりますので、ぜひ流行のスタイルもお任せ下さい*

最近の近況をまとめて

最近の近況を一気にまとめて書きたいと思います!

 

 

まずは日曜日の夜ですが月末最終営業日でしたので、みっちり反省会を行ったあとす〜ぷ房へ行ってきました*

 

 

 

 

今回は徳ちゃん不参加ということで三人で食事会です。

 

 

二人ともせっかくす〜ぷ房へ連れて行ったのに「スタミナ焼肉定食」をオーダー。

 

 

スープより焼肉が好みなんだそうです・・・。

 

 

で、月曜日でCaramelの定休日でしたので池ちゃんと色々出掛けて来ました*



まずはCaramelのご近所さん7Stockへランチへ行って来ました。

 


 


7Stockは超人気店なのでランチでも予約は必須ですからね!!

 


で、続きまして巷で大人気のバーバースタイルを学びにテクニカルセミナーへ参加してきました。

 

 

 


Caramelはメンズのお客様も多いので、バーバースタイルのオーダーを受けてもちゃんと対応できる様にまずは勉強することが大切です☆


で、勉強会後は池ちゃんとBshopへショッピングへ出掛けて、その後カフェケシパールでチーズケーキを堪能して来ました。
 

 

 

 

男二人で「ひそひそ話し」は結構きっついのですぐに退店しちゃいました・・・。



最近はこんな感じです♪

 

 

さあ今日もこれから心斎橋で行われるデザインセミナーへ参加してしっかり勉強してきます!!



 

半年先の髪は今のケア次第で決まります

毎日暑いですね!

これだけ暑いということは、紫外線も凄いんでしょうね。

紫外線はお肌だけでなく髪の毛にもしっかり負担を与えてくれますからね、、、

ちなみに髪の毛は紫外線やカラーリング等ですぐダメージ毛になるわけではありません。

夏の強い紫外線を浴びた髪の毛がダメージ毛として姿を現すのは、秋〜冬頃になってからなんです。

夏のヘアケアを頑張るか頑張らないかで秋冬のヘアコンディションが決まるんですね。

Caramelではオッジィオットサロントリートメントの「スペシャルコース」と題しためちゃくちゃ凄いケアができるヘアケアコースがあるんです!

11もの工程で仕上げるスペシャルコースの効果は、それはもう言うまでもなくシルクの様な艶髪に!!

(ちなみにスタンダードコースは7工程です)

更に、平日限定とはなりますが「スペシャルコース通常価格¥6480」を「平日特別価格¥4320」にさせて頂いております!!

ぜひこの機会にご利用下さい☆